« 冬の風物詩 | トップページ | ラッシャヒ Rajshahi »

バングラ マラソン

走って来ました。
バングラ マラソン BANGLA MARATHON、のハーフ。

Photo 120kmの世界一長いビーチを誇るコックスバザールCox'sBazarにて7日に行われたバングラマラソン。
フル、ハーフマラソン合わせて約40名の参加者。
フジワラと同期協力隊員の走り屋・石○氏が参加したため、俄かにインターナショナル(?)な雰囲気に。

長距離バスが通過したため、5分遅れるも無事スタート。
コックスバザールの繁華街を抜けると、右手は海岸、左手は海に浸食されて地層を見せる丘から細い滝が流れているのが見えたりと、変化のある風景。
距離が間違っていてフルマラソン約5km、ハーフマラソン約3km余分に走るという今なら笑えるけれど、走っている時は泣きそうなこともあり。
交通整備の問題や給水所の設置の仕方やらに問題を残しつつも、無事完走。

石○氏はフルマラソンでダントツの1位。
フジワラはハーフマラソン女子でタイムは言えない1位。
賞状とメダルと楯をもらって帰って来ました。

T 参加賞はバングラ マラソンTシャツ。
小さな女の子や男の子も参加していました。
ビーチサンダルやジーンズ&サンダルで走っている参加者を見たときは流石にビックリしましたけどね。

今回走る時に意識したことは腹式呼吸で横隔膜を動かし内臓脂肪を燃焼させ、腰を捻りながら走ることで中性脂肪を燃やすこと。
効果は・・・なかった。
その理由はひとえにコックスでおいしいものを食べ過ぎたから(に違いない)。
こちらも追々。
案内してくれたお姉さま方に感謝!感謝!

次回は7月にブリシュティ(雨)マラソンが行われるとのこと。
雨の中、マラソンをするってことでしょうね。
石○氏曰く「雨の時は記録が出るんだよ。」だそうですので、興味ある方、是非ご参加下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

|

« 冬の風物詩 | トップページ | ラッシャヒ Rajshahi »

バングラデシュの見どころ」カテゴリの記事

コメント

おめでとー
さすがだねぇ、練習の成果でた?
やっぱり首にタオルは重要・・・?

投稿: yukari | 2009年2月 8日 (日) 21時40分

おつかれさんです。
距離が長いのは悲惨だけど、たくさん楽しめたってことで!

帰ったらTOKYOマラソンを是非どうぞ~

投稿: taku | 2009年2月11日 (水) 14時58分

>yukari さん
睡眠時以外も首にタオルは重要です。ちなみに、コレベンガル語入りのタオルなんですよ。

>taku
筋肉痛は治ったけど、足のむくみがとれません。どうしたらいいっスか!?先輩!
君は都民になるの?TOKYOマラソンね~、前向きに考えておく。バングラマラソンもどうぞ~。

投稿: フジワラ | 2009年2月12日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/27869717

この記事へのトラックバック一覧です: バングラ マラソン:

« 冬の風物詩 | トップページ | ラッシャヒ Rajshahi »