« ショドル ガット Sadar Ghat | トップページ | 『世界の車窓から』をするために »

オールドダッカでリキシャに乗る

Photo_2さあ、オールドダッカ散策に出発。
どこに行きたいの ?
最初はラルバーグフォートLalbarg Fort。
ハイハイ。


Photo_3
迫って来るかのように連なる建物。
そして細い道から溢れそうなリキシャと人。

ちょっと!スピード出しすぎ。危ないからゆっくり行ってよ。
ハイハイ。

Photo_5
ラルバーグフォート Lalbarg Fort。
ムガール帝国時代の宮殿。外国籍入場料100TK。
中は博物館があり、浴室・調度品やコインのコレクション等を見ることができる。
敷地内はデートスポットになっているらしく、木の影でカップルがおしゃべりしていることもある。びっくりしないこと。

次はスターモスク Star Mosk。
ハイハイ。

2 人を運ぶ大八車?
いえいえ、人の下に布がたくさん積んであるじゃないですか。
布屋さんなのかしら。


Photo_4 あ、お店。
チャナチュール(豆粉のスナック)買いたいからちょっと止まって。
ハイハイ。


Photo_7 スターモスク Star Mosk。
ドームに星型の装飾、中はイギリスと日本から取り寄せたタイルが施されている。
富士山の絵が描いてあるタイルがあるのがおもしろい。
スターモスクは女性も中に入って見学できるが、ショールや帽子などで頭を隠して入る。
お祈りの時間は入ることはできない。

今日はどうもありがとう。
どういたしまして。で、あなた何人なの?
日本人。
(以上、日本語へ意訳)

にほんブログ村 旅行ブログへ

|

« ショドル ガット Sadar Ghat | トップページ | 『世界の車窓から』をするために »

バングラデシュの見どころ」カテゴリの記事

コメント

ユキでーすsnow

外国人料金、一昔前の中国にもあったねcoldsweats01
それに比べると、今の中国の変貌ぶりは…
サミシイような、うれしいような?
親心のようなものを覚えます。

バングラ、いつか行ってみたいなぁ。
更新、楽しみにしています!

投稿: yuki | 2009年2月 3日 (火) 08時58分

>ユキ

あったね~。外国人価格でも払える国民が増えてきたというのは嬉しいことなんだけど、四合院も天津古文化街もあっという間に更地にして新しい建物をドカドカ建てて…新しいものが成長の証とは言えないと思うんだけどなぁ。やっぱりさみしいな。

バングラもこれから変わる国だと思います。欢迎光临!

投稿: フジワラ | 2009年2月 3日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/27623064

この記事へのトラックバック一覧です: オールドダッカでリキシャに乗る:

« ショドル ガット Sadar Ghat | トップページ | 『世界の車窓から』をするために »