« モーベンピックアイスクリーム MOVENPICK | トップページ | 独立記念日 »

ラッシャヒRajshahiのホテル

旅行に来たら泊まるところも気になるもの。
少しずつホテルの紹介をしていきたいと思います。

◇ラッシャヒのホックスインHaq's Inn

Haqs_inn_entrance Haqs_innHaqs_inn_bathroom







ラッシャヒ列車駅から徒歩10分、リキシャで5分ほど。
駅を出て左手に進む。

ツイン エアコン付 950TK~(2009年2月現在)。

同じタイプの部屋でも、値段が高い部屋の方が安い部屋よりも日当たりが悪く水周りが悪いということもあるので、部屋を見てから決めることをお勧めする。

最上階にレストラン有り。
ロビーのソファがひょう柄だったのが気になったけれど、それ以外は問題なし。
そこそこ清潔感もあるし、サービスも普通。
安心して泊まれるホテルだと思われる。

Haq's Inn
住所:Siroil, Rajshahi
電話:(0721)810420, 810421
お湯あり(上限あり)。

◇私の配属先でもあるポルジョトンコーポレーションParjatan Corporationが管轄するホテル&モーテル
独立当時に発足し各都市にホテルを建設したためか、郊外にあって敷地が広いホテルが多い。
どこの都市のホテルも似たような部屋の造りになっていて、設備としては古いが、基本的にジェネレーター付き、お湯有り。
清潔感があり安全な印象。

ポルジョトンモーテル Parjatan Motel

Parjatan_room Parjatan_bathroom






動物園の向かい側。
ポッダ川の夕日スポットまで徒歩10分ほど。
ツイン エアコン付 1,200TK~(2009年3月現在)。
室内、通路は若干薄暗いが、清潔でベランダが広い。

バスタブなし。
中途半端な写真で申し訳ないです。

1階にはレストランがあり、ベンガル料理がおいしい。
宿泊なしでも食事をとることができる。

Parjatan Motel
住所:Abdul Majid Road, Rajshahi
電話:(0721)775492
お湯あり。

バングラデシュではよく起こることだが(大きな問題なんですが)、事前に電話予約をしても当日予約がないということが多いので、混雑する可能性のある時期に行く場合は再確認の連絡をした方が良い。

にほんブログ村 旅行ブログへ

|

« モーベンピックアイスクリーム MOVENPICK | トップページ | 独立記念日 »

バングラデシュの旅の仕方」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

ラッシャヒに来月行くのですが
お勧めのホテルはどちらでしょうか?
ブログを見ると部屋の感じでは
ホックスインのようですが・・・

投稿: ブラン | 2010年1月13日 (水) 08時59分

>ブラン さん
ラッシャヒへいらっしゃるのですね。
列車駅やバススタンドに近くならばホックスイン、バザールの近くならばムクタインターナショナルがお勧めです。ホックスインとムクタは設備も値段もそんなに変わらないと思います。
(ムクタインターナショナルを載せた回のページ)

http://bangladeshtourism.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/rajshahi-29ee.html

投稿: フジワラ | 2010年1月13日 (水) 16時13分

ありがとうございます。
クルナからの列車で
ラッシャヒには夜到着なので
2軒を覗いて決めたいと思います。

バングラの地方には、
ダッカ並みの高級ホテルはないんですね・・・

投稿: ブラン | 2010年1月14日 (木) 18時12分

>ブラン さん
ダッカ並のホテルは今のところないですね・・・。シレットには5つ星のホテルがあります。まだ私自身は入ったことがないのですが、設備はよいがサービスが不十分との噂です(参考まで)。

投稿: フジワラ | 2010年1月16日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/28661163

この記事へのトラックバック一覧です: ラッシャヒRajshahiのホテル:

« モーベンピックアイスクリーム MOVENPICK | トップページ | 独立記念日 »