« EPZでお仕事拝見 | トップページ | 船の解体所 バティアリBhatiali »

バングラデシュで山登り

平均海抜6mのバングラデシュ。
丘はあっても山はなかろうと思っていた。
「あれは山だ。」という証言を頼りに行ってきました、シタクンドゥShitakund。
ヒンドゥー教の聖地なので、‘山登り’なんて表現は失礼なのですが、かなり良いです。
楽しいです。

Photo_3 大きくはないけれど、でした。
滝があり、猿があるいているのが見えたり、ハニーハンターらしき人の姿が見えて、歩いていて飽きない。
休憩時間込みでのんびり登っても1.5時間、下りは休憩込みで1時間。
もちろんヒンドゥー教の礼拝の人もいるし、イスラム教徒の旅行者風な人もいた。

Photo_4 頂上からは海の方が一望できる。

Photo_5 疲れた~。
私も・・・。





チッタゴンからフェニ方面へ約1時間。
チッタゴン・ダッカ間のハイウェイを走り、右手にあるシタクンドゥのバザール(正確にはシタクンドゥ郡シタクンドゥユニオンだが、シタクンドゥのバザールと言えば分かるはず)の商店街を進み、二手に分かれる分かれ道をカレッジロードCollegeRoad方面に進む。
坂道を登りきったところに入り口となる寺院がある。
この寺院にトイレの設置があるが、頂上付近にトイレはない。
チッタゴン市内からCNG4時間貸切で700TK(2009年3月10日現在)。

にほんブログ村 旅行ブログへ

|

« EPZでお仕事拝見 | トップページ | 船の解体所 バティアリBhatiali »

バングラデシュの見どころ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/28719173

この記事へのトラックバック一覧です: バングラデシュで山登り:

« EPZでお仕事拝見 | トップページ | 船の解体所 バティアリBhatiali »