« セント・マーティンSt.Martin | トップページ | セント・マーティンSt.Martinのホテル »

セント・マーティンSt.Martinのアクティビティ

さて、セント・マーティンのよいところ。

夜になると電気がない。
いいんだか、悪いんだかという気もするけれど、電気がないので月がよく見える。
月がなければ水平線の真上から星が見られるらしい。
私が行ったときは満月に近かったので星はあまり見えなかったけれど、月がくっきりと海に浮かんでいて神秘的。
車もないので、夜の停電後はとても静かになる。
バングラデシュで自分の足音が聞こえたこと、何回くらいあっただろう。

運が良ければウミガメが見られる。
島にはウミガメスポット(看板があるが、その地点より南に1kmほど行ったところらしい)があり、島住人は何度も見たことがあると言っていた。
夏の時期が多いそうな。
ちょうど満月だったし、1時くらいまで待ってみたものの見られず。
もしかしたら帰った一瞬後に来てたかもしれない。

船で小島へ。
セント・マーティンのすぐ近くにある小島へ行くことも。
本島よりも海がきれい。
途中でイルカが見られるかも。

スキューバダイビングもできるらしい。
もちろん泳ぐことも。
残念ながら、女性はサロワカ着用です。

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º —·sƒuƒƒO‚Ö

|

« セント・マーティンSt.Martin | トップページ | セント・マーティンSt.Martinのホテル »

バングラデシュの見どころ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/28960360

この記事へのトラックバック一覧です: セント・マーティンSt.Martinのアクティビティ:

« セント・マーティンSt.Martin | トップページ | セント・マーティンSt.Martinのホテル »