« 観光作文コンクール | トップページ | シレットSylhet&スリモンゴルSrimangal »

ベンガル人の考える大事なこと

20~30歳代のベンガル人とゲームをした。
いくつかの項目を重要と思う順番に並べるというもの。
ちなみ面子は学費を払って英語を学びに来られる中産クラス。
男女は半々くらいで20歳代前半の学生が多かった。

グループによって若干違ったけれど、大体こんな感じ。
1.健康
2.家族
3.お金
4.仕事
5.友人
6.趣味
7.余暇
8.結婚.

まずは家族の幸せを考える。
家族を幸せにするには仕事をしてお金に不自由させないこと。
日本でも近い感覚はあると思うけれど、より強い家族意識を感じる。

結婚が下になるのは、みんな若いからかな。
と、思ったのだけど、自由恋愛の少ないバングラでは両親が決める結婚を重要視しないということなのかも。

■バングラデシュ政府観光局のバングラ情報はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ

|

« 観光作文コンクール | トップページ | シレットSylhet&スリモンゴルSrimangal »

バングラデシュの気になること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/29722544

この記事へのトラックバック一覧です: ベンガル人の考える大事なこと:

« 観光作文コンクール | トップページ | シレットSylhet&スリモンゴルSrimangal »