« 清き1票を | トップページ | 親子の関係 »

フェニFeniの見どころ

ダッカ/チッタゴンの間にあるフェニFeni。
旅行人ウルトラガイドには説明文が載っていない街なんですが、ステキな建物を案内してもらいました。

Photo_3













分かりますか。
ヒンドゥー寺院にツタがぐるぐる巻きついているのです。
天空の城ラピュ○みたい。
ロボット兵が出てきそうな・・・、や、飛行石が見えそうな・・・かっこいいでしょ。

Photo

Photo_2

近くにはヒンドゥー教徒が住んでいた時代のものと思われる遺跡。
そして池で洗濯する女性たち。



それから、フェニの空。
この空も今回見に行ったもののひとつ。
ダッカではそうそう見られない。
太陽の赤い光に反射して光る雲と太陽。

Photo_7

め○アパ、ありがとうございました~!

ダッカのTTparaバススタンドからフェニFeniまで、nonACバスが運行。所要3~5時間、170TK(2009年5月現在)。ACバスも日に3本運行。
もしくはサエダバッドSaidabadからチッタゴン方面行きのバスに乗ってもよい。

上記、ヒンドゥー寺院はフェニからフルガジ・ウポジェラへ向かう途中、フルガジの少し手前にある。

■バングラデシュ政府観光局のバングラ情報はこちら

にほんブログ村 旅行ブログへ

|

« 清き1票を | トップページ | 親子の関係 »

バングラデシュの見どころ」カテゴリの記事

コメント

木の根がこんな所まで、一段落したら全て焼き払ってやる! と思わず言いたくなりますねw

手前にロボット兵が写ってるようですが…

投稿: バヤンコフ | 2009年6月 9日 (火) 19時21分

>バヤンコフさん
手前のロボット兵さんも、こんなに木が茂っちゃって…、手入れしてよ、って言っていました。
味があっていいじゃないですか~。車がないと行きにくいのが難。

投稿: フジワラ | 2009年6月11日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/29804032

この記事へのトラックバック一覧です: フェニFeniの見どころ:

« 清き1票を | トップページ | 親子の関係 »