« フェニFeniの見どころ | トップページ | ミスティ紀行 その5<ボグラ> »

親子の関係

同僚のシプラ。
ある日、賃貸物件の冊子を眺めていた。
Photo_2





なんと立派な冊子、カラー写真入りだし。

彼女は子ども2人の共働き。
自家用車持ちで、バングラデシュの中層クラスに位置するんではないだろうか。
昼間は彼女のお母さんが子どもの面倒をみ、帰ったら彼女が世話をする。
旦那氏よりも家にいる時間が少ないと文句を言われるくらい、オフィスで座っているだけじゃなくて仕事をする。
暇そうな時も多いけれど、それでも他の女性スタッフより動いていると思う。

より良い環境の家へ引っ越す人は多いし、目標にしている人も多いよう。
判断基準でよく聞くのはどちらかの両親の家の近くであること。
同じ建物に住んでいるという夫婦の話もよく聞く。
日本だったら、親と離れて暮らしたいというのが多いが、それは言っても理解してもらえない。

■バングラデシュ政府観光局のバングラ情報はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ

|

« フェニFeniの見どころ | トップページ | ミスティ紀行 その5<ボグラ> »

バングラデシュの気になること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/29691722

この記事へのトラックバック一覧です: 親子の関係:

« フェニFeniの見どころ | トップページ | ミスティ紀行 その5<ボグラ> »