« カフェ レッドシフトRed Shift | トップページ | ルンギ »

ミスティ紀行 その6<どの街でも>

ミスティ紀行の6弾。
忘れちゃいけないジェラピ。

Photo







これは好き。
ということで、
★★★★★

買います。

生地をプレッツェルみたいな形にしながら揚げて、シロップにつけたもの。
激甘なんだけど、できたてのアツアツがおいしい。
火傷しないように食べて下さい。

大きなものから小さなものまで、大きさは色々。
だいたいどの街でも売っている。
他のミスティがダメだった友人にも好評。

■バングラデシュ政府観光局のバングラ情報はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

|

« カフェ レッドシフトRed Shift | トップページ | ルンギ »

バングラデシュの食べもの」カテゴリの記事

コメント

先日代々木で開催されたバングラフェスタでも、屋台でジェラピ売ってました(^_^)
甘いですよねえ。はちみつの天ぷらみたいだと思いました。
私は牛乳系のミスティが好きですが、日本ではなかなか食べれませんね(^_^;)

投稿: ちあき | 2009年7月13日 (月) 11時57分

激甘なのか! しかもアツアツなのか!!

にしてもお菓子は甘いものが多そうだね、ベンガル人って甘党多いのか?
カレー味のサクサク系スナックみたいのが多そうなイメージだったんだけど(勝手な妄想)

投稿: バヤンコフ | 2009年7月13日 (月) 17時59分

>ちあき さん
甘い、ですよね。ジェラピの外がカリッとしていて中がとろっとしているのが好きなんです*
牛乳系がお好きですか。ダッカ空港の中にあるミスティのお店(プレミアムスイーツ)でお持ち帰りボックスを用意しているそうです。私自身はまだ未確認なのですが、もしバングラへいらっしゃることができた際には試してみてはいかがでしょうか。

>バヤンコフ さん
甘いお菓子が多いんですよ~。辛いトルカリ食べて甘いミスティを食べるわけですな。なんと両極端。
スパイシーなサクサクスナックもよく食べられていますよ。お呼ばれするとスパイシースナックとミスティが一緒に出されたりします。

投稿: フジワラ | 2009年7月14日 (火) 09時05分

空港のプレミアムスイーツで食べてミスティにはまりました(^-^)v
どれが何、とかよくわかんなかったので、「この箱にアソーティッドで色々詰め合わせて300タカ?で作れるよ♪」とお姉さんに言われて、そんな感じで買って帰って一人で完食しちゃいました!
お姉さんが外人のお客さん達に、しきりに「そんなに甘くないですから!」と言って試食させてたのがおかしかったです。

投稿: ちあき | 2009年7月14日 (火) 16時30分

〉ちあき さん
プレミアムスイーツはおいしいですよね。私もここのミスティは苦手な牛乳系も買ってみようかと思います。アソートで買えるとは知りませんでした。
そういえば、プレミアムスイーツのチャナチュール(豆のスナック菓子)を「そんなに辛くないです!」と勧められました(笑

投稿: フジワラ | 2009年7月15日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/30504309

この記事へのトラックバック一覧です: ミスティ紀行 その6<どの街でも>:

« カフェ レッドシフトRed Shift | トップページ | ルンギ »