« 中華料理 キャセイCathay | トップページ | 皆既日食 »

バングラデシュの秋葉原

電気の供給事情が非常に悪いバングラ。
電化製品が壊れた!買い換えたい!という時は電化製品を扱うIDBボボン。

1   2




たいていの物はそろっている。
電化製品については日本と比べると同じものでもやや高め。
ただ長期滞在する人にとっては、現地で補償を受けられるというメリットもある。
店にもよるが丁寧な対応をするところも多く、バングラの中では安心して電化製品を買うことができる店と言える。

残念なのは電化製品の他にも音楽CDやPCソフトもたくさんあり、1枚40TK(約60円)なんていやに安いなと思ってみれば全て海賊版で、正規版が買いたくても買えないということである。
今年は2009年なのに2010年版を名乗るソフトもあって、もはや海賊版どころの話ではない。
偽物しかないので私の使っているパソコンにはWindowsXP2007という存在しないOfficeが入っている。40TKなり。
安いということについては文句はないので、恩恵に預かっているとも言える。

IDBボボン以外としては、オールドダッカにあるナショナルスタジアムにも部品を扱う店が並ぶところがある。
IDBボボンはアガルガオンAgargaonにある。
ちなみにIDBボボンの天井はこんな窓。
Photo







■バングラデシュ政府観光局のバングラ情報はこちら

??????? ????????

|

« 中華料理 キャセイCathay | トップページ | 皆既日食 »

バングラデシュでお買いもの」カテゴリの記事

コメント

質問です。お肉をミンチにするためにフードプロセッサーを使いたいのですがバングラで売ってますか?日本から持っていと変圧器が必要になるので。値段も教えていただければと思います。

投稿: きら | 2011年3月11日 (金) 09時27分

>きら さん
お問い合わせありがとうございます。
誠に申し訳ありません。フードプロセッサーがあるかどうか、またその値段についての情報を持っておりません。
周囲の方は包丁でミンチにしていましたので、ないものと思っておりましたが、大きなマーケットに行けばあるかもしれません…。また、ミンチにしてくれる店舗もあると聞いております。フードプロセッサーが必須であるならば、日本からお持ちになるのが確実であると存じます。
参考にならず申し訳ありません。

投稿: フジワラ | 2011年3月15日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/30545789

この記事へのトラックバック一覧です: バングラデシュの秋葉原:

« 中華料理 キャセイCathay | トップページ | 皆既日食 »