« ルンギ | トップページ | 国会議事堂 »

ファンタジーワールド

だいぶ前のことになるが、学生たちとファンタジーキングダムというアミューズメントパークに行ってきた。
ここには遊園地とプールが並んでいて、私たちはプールへ。

さてファンタジーキングダム。
プールだけど、もちろん女性はサロワカを着用。
男性も海パンだけ、というのは少なかったように思う。

Photo







スライダーなんかもあって、みな叫びながら滑りおりてくる。

Photo_2







ここまでは楽しい。
っていうか、予想範囲内。

突然、音楽がかかり始め、来場者がドドッとディスコ台のようなところへ。
音楽に合わせて踊りだす。
手を振り、腰を振り、ジュリアナよろしく踊り狂う。
台の上から水シャワーが出て来るし、異様なテンション。
もちろん私も引っ張り上げられたわけだが、学校ではあまりしゃべらない先生までノリノリで踊っているのを見てびっくりしたものである。

その後、ピクニックとか送別会とかイベントに出て、こういった場所では歌い踊るんだということが分かって来た。
おそらく、これが娯楽というか楽しみのひとつなんですな。
しかし、アルコールも入っていないのに、どうしてこうみんなが盛り上がれるのか。

ええと、話はそれましたが、スライダーで遊びたくなったらプールへどうぞ。
消毒が強いので、長時間水につかるのは避けて下さい。

■バングラデシュ政府観光局のバングラ情報はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

|

« ルンギ | トップページ | 国会議事堂 »

バングラデシュの見どころ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/30512010

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジーワールド:

« ルンギ | トップページ | 国会議事堂 »