« まるい電線 | トップページ | 断水・・・ »

旅行博2009

バングラデシュへ来たいと思っている方をひっくるめ、旅行したい人に行ってほしいイベント。
各国政府観光局や航空会社、旅行会社など旅行に関わる団体が出展。
各地の情報やパンフレット、地図なども配布する。
出展者によっては民族舞踊や音楽演奏をするところもあり、セミナーも開かれる。
旅行関係のイベントでは最大級であると思う。

バングラからは今年もどこも出ないと思っていたのだが、在日バングラデシュ大使館とバングラデシュの民間旅行会社数社がひとつのブースで出展することになったらしい。
んー、めでたい。
残念ながら配属先政府観光局からは誰も行かないが、正直意欲ある民間旅行会社がどんどん日本の旅行会社とコンタクトをとってくれればよいとも思っている。

○○ 旅行博 2009 ○○

期間:2009年9月18日~20日
    *初日は業界関係者及び招待状のある人のみ。
場所:お台場 東京ビックサイト 東ホール1,2,3
入場料:大人1,200円 学生500円
旅行博のサイトはこちら

■バングラデシュ政府観光局のバングラ情報はこちら

??????? ??????

|

« まるい電線 | トップページ | 断水・・・ »

バングラデシュの旅の仕方」カテゴリの記事

コメント

旅行博にバングラのブースが出るんですね!
一般の方にはなかなかとっつきにくいかもしれませんが、旅行会社の関係者には興味を持ってもらうよいきっかけになりそうですね!
どこの旅行会社が来るのかな。私がバングラでお世話になったところも来るかもしれませんね。
暇を見つけてのぞきに行こうと思います♪

投稿: ちあき | 2009年8月10日 (月) 17時31分

>ちあき さん
はい、どうやらJATA側がバングラのブースを用意したらしいのです。ただ、出展旅行会社も全て決まったわけではないようですし、ビザの問題もあるとかでちょっと心配です。でも2年ぶりですし、情報交換やバングラPRをする場となることを期待しています。どんなだったかご紹介いただけるとうれしいです。

投稿: フジワラ | 2009年8月10日 (月) 18時51分

実は前のコメントで書いた『地球の歩き方を紹介してくれた元上司』とは、JATAのVWC推進室長です。帰国後真っ先に訪ねて「バングラ、おもしろいんですよ。」とアピールしてきたんですが、バングラブース設置に多少は効果あったのかな(笑)?

投稿: ちあき | 2009年8月10日 (月) 19時01分

>ちあき さん
そうだったのですね!それはちあきさんのバングラ紹介効果ですよ~!まだまだ旅行先として認知されていなバングラかもしれませんが、今回の旅博をきっかけに1本でも2本でも旅行が増えることを願っています。明日職場に行ったら大使館宛てに資料を送るように催促してきます。

投稿: フジワラ | 2009年8月10日 (月) 19時18分

旅行博、行ってきました。
バングラ紹介ブースは、「初めての国々へ旅支度」というコーナーに他の国々と一緒に出展されてました。ベンガルツアーさんが来てましたね。
DVDを使ったバングラ紹介セミナーの時間もあり、私も自分が行った時のことを懐かしく思い出しながら見せてもらってきました。
またブログでもレポアップしますね~♪

投稿: ちあき | 2009年9月19日 (土) 21時28分

>ちあき さん
お知らせありがとうございます!
ベンガルツアーさん1社でしたか・・・。実は今週、行く予定のランオペがビザが取れないから行けないかも・・・という話を聞いていたのです。でも、ベンガルツアーさんが参加していたならばよかった。プレゼンに期待。
もうすぐ断食明けイードです。具無しビリヤニ・ポラオでトルカリ食べて来ます。

バングラレポ楽しみにしています~!

投稿: フジワラ | 2009年9月19日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/30891760

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行博2009:

» 旅行博2009 にお越しください 9月19日・20日 [ツアープランナーのここだけの話 ]
来る、9月19日からの2日間、JATA世界旅行博2009が東京ビッグサイトで開催されます。 海外へのツアーも新型インフルエンザの影響で一時予約が激減しましたが、 [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 14時35分

« まるい電線 | トップページ | 断水・・・ »