« シャモリの流行もの | トップページ | ゲストホテル ハーニーズインHarney's Inn »

映画を見る

バングラデシュの大抵の都市には映画館がある。
ひと昔前の日本も、映画は娯楽の中でも上位にランキングされていたのではないだろうか。
私の地元は映画館もない非文化的な地域だと、おかんが嘆いていたのを思い出す。

どれが映画館かと言えば、こんな感じなのですぐに分かると思われる。

Photo_5

内容はインド映画を真似て創ったものが多く、踊りははずせない。
けんか、銃の撃ち合いも必須。
この間見たのはバングラ版ロミオとジュリエット。
けんかして踊って、ちょっと話が展開して、けんかして踊る・・・以下同じ。
話は分かりやすいので、ベンガル語が分からなくてもストーリーはおおよそ想像できる。

40TK程度と値段も手ごろだし、予想していたよりも人が多い。
そして圧倒的に男性が多い。
とても清潔とは言えないし、暗い、暑い。
女性はひとりでは行かない方がよいと言われたけど、ベンガル人女性ならなおさらかも。
映画が始まると、歓声やら野次やらが飛ぶ、飛ぶ。

普通の観光に飽きたらちょっと映画館でものぞいてみてください。
映画というよりも、田舎の不良の溜まり場的雰囲気を楽しめると思います。

ローカルは心配だという方はダッカのボシュンドラシティに入っている映画館へどうぞ。
設備も新しくてきれい。
ハリウッド映画も上映しているらしい。

■バングラデシュ政府観光局のバングラ情報はこちら

??????? ??????

|

« シャモリの流行もの | トップページ | ゲストホテル ハーニーズインHarney's Inn »

バングラデシュの見どころ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/30540892

この記事へのトラックバック一覧です: 映画を見る:

« シャモリの流行もの | トップページ | ゲストホテル ハーニーズインHarney's Inn »