« 雨の日 | トップページ | 映画を見る »

シャモリの流行もの

私はダッカのシャモリという地域に住んでいる。
シャモリ界隈には現在協力隊員が6人半くらい住んでいるのだが、シャモリの住人(→シャモラー)の間で流行っているのがポーラーのマライMalaiというアイスクリームである。

ミルク味のアイスクリームで、ほどよい大きさと甘さ。
1本8TK。
10本買っても80TK。
クリーム系アイスに25TK前後のものが多いのを考えると非常に安い。

Malai







「今日、何個目?」
「5個目。」
それぞれ自分のテリトリー内でマライを置いている店を確保している。
ざっと計算すると、シャモラーの1回の購入平均は9本である。

約1週間流行りに乗り遅れた私はまだ店を見つけていないのだが、ここ数日1日2本食している。
マイドカンを見つけたら確実に太るので、買いだめはいかんかなぁと思案中である。

■バングラデシュ政府観光局のバングラ情報はこちら

 

??????? ??????

|

« 雨の日 | トップページ | 映画を見る »

バングラデシュの食べもの」カテゴリの記事

コメント

さっき、買って食べました!
なかなかイケますね。
8TKバンザイ。

投稿: Naoko | 2009年9月 7日 (月) 16時34分

>Naoko さん
ですよね~?私もさっき買ってきて食べました(笑。ついにまとめ買い。あ、レントゲンをとったところ、結核ではなくただの風邪でした。バンザイヽ(^o^)丿

投稿: フジワラ | 2009年9月 7日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/30893031

この記事へのトラックバック一覧です: シャモリの流行もの:

« 雨の日 | トップページ | 映画を見る »