« 遊園地 シシュメラ | トップページ | 人の手による看板 »

Hotel Abakashのアップルパイ

だいぶ前に旅行業従事者育成用の職業訓練校で日本語を教えていると書いたような気がするのだが、諸事情により半年前にバングラデシュ政府観光局のPR課に移った。

職業訓練校で日本語教師をしていた頃、時々料理学科の学生たちの実習に呼ばれ、料理をごちそうになることがあった。
タイ・中華・西洋食(?)のフルコース。
中華については毎回やっぱりバングラチャイニーズなんだよなぁと思ったのだが、よく考えてみるとこの学校を卒業してホテルでシェフとして働く学生たちがいるわけで、多くのタイチャイニーズレストランで出される料理がバングラチャイニーズである訳もうなずけるわけです。
何とかしたいのは山々だが、残念ながらその技術が私にはない。
料理隊員に期待。

さて、その中でデザートでだされたアップルパイがおいしかった。
いつか買ってみようと思っていたはずだが、すっかり忘れていた。
私のおいしかったというコメントを覚えていた近所の隊員Dのリクエストで思い出す。

この間ついにホール買い。
っていうかホールでしか買えないし、2ホール以上じゃないと買えない。
ケーキ類は全て注文式。
午前中に注文して、夕方受け取りに行く。
1ホール345TK(VAT込み)也。

Abakash_applepie






好評いただきました。
カットした状態で常時置いてくれれば、もっと売れると思うんだけど。
なんなら1カットもっと高めにしてもいい。

このアップルパイはモハカリにあるホテル オボカシの1階にあるパン屋で買うことができる。
ついでに簡単にご紹介。
政府観光局管轄のホテルのひとつで、ホテル施設と上記職業訓練校が入っている。
1階は広間とホテルのロビー、パン屋。
2階は職業訓練校。
3~4階はホテル。
正直言って、宿泊はあまりお勧めしない。

Hotel Abakash
住所:83-88, Mohakhali C/A, Dhaka1212
電話:(02)8821548

■バングラデシュ政府観光局のバングラ情報はこちら

??????? ??????
 

|

« 遊園地 シシュメラ | トップページ | 人の手による看板 »

バングラデシュの食べもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/31432952

この記事へのトラックバック一覧です: Hotel Abakashのアップルパイ:

« 遊園地 シシュメラ | トップページ | 人の手による看板 »