« カフェ コーヒーワールドCoffeeWorld | トップページ | 北朝鮮大使館主催建国記念イベント »

咳止めシロップ SAFI

バングラデシュでも新型インフルエンザによる死亡者が出た。
ダッカではマスクをして歩く人が増え、鶏インフルエンザSARSが中国で流行った頃のことを思い出す。

私はそんな時期に咳がしばらく止まらず、マスクをしていても咳をすると周りのベンガル人にものすごく嫌がられる。
確かに長く続きすぎるので、もしや結核?ほんとにインフルエンザ?と思い、レントゲンをとってきた。
結果はただの風邪だったのであるが、早く咳を止めなければと切実に感じた。

紹介してもらったのが咳止めシロップSAFI。
鼻水・咳に効果があるらしい。
さっそく購入。
450ml入り90TK也(*小さいサイズもあるそうです)。

Safi







非常に苦い。
牛乳で割ると飲みやすいらしい。
事前情報によるとクラクラする人もいるということだったのだが、私は大丈夫だった。
箱の説明を読んでみると、肌荒れにも効果があり、体重管理(減肥?)にも効果があるらしい。
一石三鳥じゃないですか。
ホントですか。

写真ではそんなに大きくなさそうに見えるかもしれないが、500ccペットボトルくらいの大きさ。
これ1本飲みきったら効果があるのかどうか、評価できるに違いない。
とりあえず今日から試してみよう。
飲み切る自信はあんまりないけど。

■バングラデシュ政府観光局のバングラ情報はこちら

??????? ????????
 

|

« カフェ コーヒーワールドCoffeeWorld | トップページ | 北朝鮮大使館主催建国記念イベント »

バングラデシュの食べもの」カテゴリの記事

コメント

クラクラしなかった?
じゃあやっぱり変なハーブは入ってなかったのか・・・。

学生曰く、これは鼻水には非常に効果的だが、咳には他にもっといい薬があるらしい。私の症状は鼻水だけだったけど、たしかによく効いたと思う。
開封後10日くらい経つと古くなって味が変わるらしいから、そうなったら飲むな、とのこと。
私は結局2日でやめてしまったけど。
ちなみに私がもらったのは100ccで30TK前後の瓶。

投稿: もすま | 2009年9月10日 (木) 12時37分

>もすま さん
え!もっと小さい瓶があったのですか・・・。10日じゃ絶対飲みきれない!!クラクラはしないのですが、なんか快便すぎる気が・・・。ちょっと強いのかしら。
処方された薬のお陰かシロップのお陰か、咳は治まって来ました。なくなるまで飲み続けるか迷い処ですね。

投稿: フジワラ | 2009年9月10日 (木) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/31294703

この記事へのトラックバック一覧です: 咳止めシロップ SAFI:

« カフェ コーヒーワールドCoffeeWorld | トップページ | 北朝鮮大使館主催建国記念イベント »