« ドリックギャラリーDrik Gallery 写真展 | トップページ | ラブリータウン クシュティアKushtia »

ラロン祭

以前ご紹介したクシュティアのラロン祭に行って来た。

このラロン祭グラミンリンクがスポンサーについているらしく、立派なチラシがあちこちに貼られていました。
Photo






ラロン廟に向かって進んでいくと、屋台が並び、人々でにぎわっていた。
一弦楽器エクタラも販売されている。
人が多いにも関わらずフラフラと歩いたため同行者たちとはぐれてしまいご迷惑をおかけした。
もう迷子にならないようにと手をつないでもらう。
Photo_2 Photo_3




ラロン廟。
白く美しい廟。
人が多くて近づけませんが・・・

Photo_7







さて、バウル。
いましたよ。

この髪・・・
Photo_4





この髭・・・
Photo_5





何年かかるんだろ。

メインは夜。
22時頃に始まるということで、星空の下、バンガリで会場へ。
こりゃあ、すごい人ですね。
Photo_6





強行突破を試みるものの、人垣を崩せず。
ぶつかってくる人を手で払おうものならケンカになること間違いなし。
遠くからバウル・ガンを聞いて撤収。
この人ごみでは女性ひとりで行くのは難しそう。

エクタラの音などはっきり聞こえなかったので、CD買って聞いてみようと思う。

このバウル音楽は首都ダッカのミルプールMirpurにあるシャハ・アリ・マジャルの裏にあるバウル協会のオフィスでもアレンジしてくれる。

■バングラデシュ政府観光局のバングラ情報はこちら

??????? ??????
 

|

« ドリックギャラリーDrik Gallery 写真展 | トップページ | ラブリータウン クシュティアKushtia »

バングラデシュの見どころ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、フジワラさん。フジワラさんて、女性なんですか?

投稿: J&B | 2009年10月21日 (水) 10時55分

>J&Bさん
こんにちは。はい、私は女性です。

投稿: フジワラ | 2009年10月22日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/31833305

この記事へのトラックバック一覧です: ラロン祭:

« ドリックギャラリーDrik Gallery 写真展 | トップページ | ラブリータウン クシュティアKushtia »