« ハンディクラフト カルポリKARUPALLI | トップページ | ギリシア料理 カーサグリーク »

そろそろ乾季

ダッカもようやく涼しくなって来た。
虫も増えて来たし、夜は薄めの掛け布団。

バングラデシュは南国だから乾季も寒くないと思う人もいるかもしれないが、12~2月は寒くなる。
日中は半袖でも大丈夫だが、夜寝るときは厚い掛け布団が必要。
乾季にバングラデシュへ渡航する方は長袖をお持ちいただいた方がよい。

我が家はお湯が出ず、水しか出ない。
我が家はというか、多くのベンガル人家庭も水だけのところが多い。

私は埃っぽいダッカに住んでいるわけで、やっぱり1日1回くらいシャワーくらい浴びておこうと思う。
そこで迷う選択肢ふたつ。
①面倒くさいが、鍋でお湯を沸かしてお湯を浴びる。
②寒いが、そのまま水浴びする。

来月中旬くらいまでは②で行けそう。
その後は面倒だが①にするか。
自分のへたれ具合では②のままになる予想。

■バングラデシュ政府観光局のバングラ情報はこちら

??????? ??????
 

|

« ハンディクラフト カルポリKARUPALLI | トップページ | ギリシア料理 カーサグリーク »

バングラデシュの旅の仕方」カテゴリの記事

コメント

Swine Flu もしくは 結核 疑いの方は、
①を選択されることをお勧めいたします(笑)

投稿: Naoko | 2009年11月14日 (土) 08時33分

お湯が途中から水になる中国のシャワー浴びるくらいなら、最初から(2)の方が良さ気

投稿: バヤンコフ | 2009年11月14日 (土) 17時54分

>Naoko さん
そんな疑いありません~!でも②の方が体にはいいかも。

>バヤンコフ さん
確かに。お湯から水になる瞬間のがっかり感が一番堪えます。

投稿: フジワラ | 2009年11月15日 (日) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/32206109

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ乾季:

« ハンディクラフト カルポリKARUPALLI | トップページ | ギリシア料理 カーサグリーク »