« バングラデシュのクリスマス | トップページ | サマータイム終了 »

WESTIN ウェスティン

ダッカにある5つ星ホテルのひとつ。
Gulshanグルシャンにあるのはウェスティンだけ。
グルシャンエリアは外国人が多く住み、レストランやお店が多い便利な地域。
個人的にはバングラで最もレベルの高いホテルだと思う。

高級ホテルだけあって、車で乗り付けるサーやマダムが多い。
もちろん自家用車などないので徒歩。
入店拒否されて・・・とかいうことはなく、ドアマンがにこやかに入れてくれた。

ロビーにはクリスマスツリー。
ここはバングラか、バングラの異空間か。
いつまで飾っておくのか気になるところ。
Photo_3










ウェスティン自体の敷地面積は広くないはずだが部屋は十分な広さがあり、冷蔵庫、インターネットケーブル、ソファベッドなどが完備されている。
フルーツバスケットと、クリスマスだったのでクリスマスケーキも用意されていた。

ウェスティンのベッドは『ヘブンリーベッド』と呼ばれ、ウェスティンが独自に開発した特注ベッド。
雲の上の寝心地を体験できるらしい。
ふかふか。幸せ。


Photo_4











幸せを感じながら寝たのだが、朝起きたら腕が痛い。
腕枕した記憶はないのになぜなのか考えてみたところ、ふかふかの布団に埋もれて寝たせいかと思われる。
あまり埋もれるのはよろしくないらしい。
ちなみにベッドの縦の長さがバングラサイズ。小柄な私でちょうどよいくらいなので、大きい人は斜めに寝ないとだめかも。



こちらはバスルーム。
広いバスルームの中にはシャワールームとバスタブがあり、バスタブは広くて深い。
お湯もたっぷり。
滞在中、2回バスタブにつかり、2回お湯をいっぱい出してシャワー。
アメニティの使い心地もよし。
Photo_5 Photo_6








朝食ビュッフェ。
朝から充実、自称米党なのにパンの種類の多さにテンション上がる。
なんでホテルのパンっておいしいのですかね。
Photo_7 Photo_8









WESTIN Dhaka
ホームページ

ツインルーム(朝食つき)120$+10%+15%
*クリスマスディスカウント価格にて。通常は250$くらいから。
*スターウッド会員は各種割引を受けられる。
*チェックイン16:00、チェックアウト~15:00

余談であるが、ウェスティンのティッシュは無香料である。
ここ1週間ほどくしゃみが止まらず、トイレットペーパーとティッシュペーパーのお世話になっているのだが、その辺で買えるティッシュは香料が強い。
小さいことだが、そんなところにも感心した。

あ、誰と行ったかは内緒です。

■バングラデシュ政府観光局のバングラ情報はこちら

??????? ??????
 

|

« バングラデシュのクリスマス | トップページ | サマータイム終了 »

バングラデシュの旅の仕方」カテゴリの記事

コメント

ホテルの朝ご飯の美味しさは2割増し、これ万国共通
油条も饅頭も朝は2割おいしかったけど
美味しいパンこそいとをかしけれ

投稿: バヤンコフ | 2009年12月26日 (土) 23時21分

>バヤンコフ さん
おいしかったのに(食べつけないもの)食べ過ぎて腹下すこと、いと悲し。油条にはちみつ付けて食べたいな(←邪道)。

投稿: フジワラ | 2009年12月27日 (日) 16時38分

すごーい!!
ウェスティンともなると申し分のない外観&設備なんですねー!朝食も美味しそう。
いつも思うのですけど、フジワラさんは全て自腹で泊まったり食べたりされてるのですか?もしそうなら、なかなかお金が大変そうだなーとbearing

あ、初コメさせて頂きましたheart02

投稿: ゆかり | 2009年12月28日 (月) 04時51分

>ゆかり さん
コメントありがとうございます。

はは、気になるところですよね。
主張扱いで宿泊・飲食経費が出る場合、同席者にごちそうしていただく場合もありますが、自腹も多いのでいつも金欠なJOCVです。WESTINも自腹です。
新規レストラン情報は企業の方のお手伝いとして情報収集しているので飲食費はいただいています。

投稿: フジワラ | 2009年12月28日 (月) 10時18分

なるほど。
詳しいご説明ありがとうございました。

観光隊員が観光しないと始まりませんものね。私も、お財布と相談しながらたくさん観光したいです!

投稿: ゆかり | 2009年12月29日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/32750584

この記事へのトラックバック一覧です: WESTIN ウェスティン:

« バングラデシュのクリスマス | トップページ | サマータイム終了 »