« Dhaka Regency Hotelのタイスパ | トップページ | 最終回 »

好きな場所

私は観光業という職種でバングラデシュで活動している。
職種柄、度々「バングラデシュのどこがお勧めですか。」という質問を受ける。
その度に「場所はどこでもいいですけど、バンガリに乗るのがお勧めです。」という回答になっているのかなっていないのか分からない答えをして来た。

バンガリとは自転車に荷台を付けた乗り物。
ダッカでは荷物を運ぶのが主だが、地方に行くと人を乗せて走る。
Photo_2


マニアックだと言われたこともあるが、一部の方には賛同いただけるだろう。
乗ったことないなんて、実にもったいない。
昼間なら360度見渡せる風景、夜は星や蛍が見られるかも。
バンに乗ってガタガタ揺られるのが好き。
農道でも田舎道でもどこでもいい。

乗ったことない方、とりあえず、そこら辺にいるリキシャに乗って下さい。
可能ならば、どこか村に行ってバンガリに乗って下さい。
絶対楽しいから。

*リキシャワラ、バンガリワラによっては運転が荒い場合があります。最初は経験者と乗ることをお勧めします。

■バングラデシュ政府観光局のバングラ情報はこちら

??????? ????????
 

|

« Dhaka Regency Hotelのタイスパ | トップページ | 最終回 »

バングラデシュの見どころ」カテゴリの記事

コメント

ドナドナを歌いたくなるね。

投稿: バヤンコフ | 2010年3月21日 (日) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147767/33524197

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな場所:

« Dhaka Regency Hotelのタイスパ | トップページ | 最終回 »